涙目の洞窟

FF3、インビンシブルを手に入れて挑むは暗黒の洞窟。
黒魔導師魅杏・空手家又吉・ナイトマリリン・赤魔導師ハラダヂャーン
の構成で行ったのですが、思うように敵を倒せなくて全滅。
黒魔法のシェイドで分裂を封じた後に又吉とマリリンで殲滅と
考えていたのだが、又吉の与ダメが異常に低くて。爪の属性のせいか?
モタモタしてる間にマヒが解けたり魔法力が尽きたりしてアウト。
仕方ないので魔剣士・ナイト・ナイト・魔剣士という偏った編成で挑む。
先にファルガバードにでも寄ったほうが良かったのに、頭が回らなかった。
回復は全てハイポ頼み。ボス戦でしまったと思いました。
というか、魔剣士白魔法使えたのか!無駄にエリクサー消費しちゃったぜ!
魔剣士もなかなか悪くないのでマリリンを魔剣士にしてみようかしら?
幻術師もそろそろ使いたいなぁ。魅杏は導師待ちで!