2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のブログすら

契約時にフィルタのサービスをつけたら割と閲覧できなくて困る。 ブログのほとんどが弾かれるってどないやねん! これは早々に解除要請せねばならんな・・・。 > ラヴサバイバー そういえば発売してたんだった!と 「デビルサバイバー2」を買ってきました…

希望のブック

コンビニでエクスペリア・アークの活用書があったので購入。 これで使い方を学びます。メールの種類が多々あって分からん。 使い分けとかしなきゃならんのか? バッテリーの減りが早い気がするんだがこんなものなのかね? まぁウィルコムのもネット見てると…

携帯もエク

ハイ、そんなわけでスマートポン買ってきました。 エクスペリア・アクロとかいうのの青色モデル。 起動させたはいいものの、操作がちんぷんかんぷんで 慣れるには時間がかかりそうです。慣れないかもしれん。 とりあえずメルアドを設定してあとは知らん! 友…

これは予想外

ありゃ、新規の契約ってそんなスグには出来ないのね。 欲しいと思った機種も売り切ればっかで、困った困った。 ただ、運良くキャンセルが一つ出たらしく近日には渡せると。 こうなったら一日待つも二日待つも同じなので決定しました。 携帯が無くて困るのは…

気持ちの整理

とりあえず、なんで携帯を落としたかについてだな。 その釣り場は根掛かりが多くて、またやっちゃったのよ。 少し引っ張れば抜けるんだけども、今度のは無理っぽい。 糸が手に食い込むから上着をかぶせて引っこ抜くつもりで。 携帯を落とすと嫌だからシャツ…

おーしゃーーん

フラストレーションが溜まっていたからかもしれんが、 ヒトカラに行ってもどうにも乗り切れずに終わった。 これは鬱憤は明日の釣りで晴らすことにしよう。 そしてスパロボW、第一部終盤のテンションが高くてヤバい。 早く第二部に入って、愛しのプロフェッ…

気がつけば

書店に行ったら未購入の単行本が結構あったのでまとめて購入。 「喰いタン 名探偵聖也くん」 その名の通り喰いタンの幼少期の物語を描き下ろし。 だが、本編は幼年誌おともだちに掲載されていた、 「喰いタンがあばく!これがプロのうまさのひみつ」であろう…

行く度に驚き

喉も回復したのでヒトカラに。 あとはやっぱり聴き込みと書き取りの成果を確認せねば。 その課題曲 metaphor 89.317点→88.806点 くそぅまだ読んでしまう。目が追いついていかねぇぜ。 高さも要求されるので歌い終わるとしんどい。地力つ…

効果はBATSUGUNだ!

喉が治らなくってねぇ・・・中々腫れが引かないのよ。 どうしたものかと悩んでたら、机の上に転がってた のどスプレーを発見してね、一応使ってみるかと。 瞬く間に治っていくのを実感。さすがは医薬品だぜ! 悪い咳はナリを潜め、痰とともに悪い菌は出て行…

そんなわけないでしょう

そういや書こうと思って一週間経ってしまったが 「ブラック・ジャック創作秘話」を購入しました。 何度読んでも読み飽きない、とても魅力的な漫画です。 その破天荒すぎる内容は漫画・アニメ問わず創作に携わる人間なら 必読の一冊だと思います。色々とブッ…

ナイスクロスオーバー

今更ながらスパロボWに再び火を入れています。 Jもそうだったけど、クロスオーバーが不自然じゃないのが 良いです。ゴライオンとかマイナー作品がこんなに輝くだなんて 今プレイしてても信じられないよ。ふもっふのせいか? 早く第2部へ行って愛しいプロ…

書いて覚える

ぜひともクリアしたい曲のために久々に書き取り。 こうやってるとリヴァイアスの頃を思い出すなぁ。 まだ喉が治らないので聴き込みしか出来ないけど頑張る。 龍角散のど飴もあんまり効果がないのが悲しい。

急所

う〜〜〜〜ん、これは・・・マズったな。 こないだの麻雀で伝染ったみたい。喉が痛い。 普段が普段なので悪い咳が出ると「あ、病気だな」とすぐ分かる。 咳のし過ぎで熱も出てきたのでユンケルで冷ます。 だが、いかにユンケルといえども喉には効き目が無い…

最高のお友達です!

ドリクラZERO。さんざん魔璃とイチャイチャした挙句に 亜麻音ちんとハッピーエンド。 くそぅ・・・魔璃の”おまじない”と”誰になっても”が 出てこない。あの会話もう一回聞きたいんだよ。 丑の刻参りを薦めるマリリンや感極まってエコー付きで 「いただき…

えぇぇぇえ

二日目。がっつり眠ったので調子は万全。 反撃の狼煙がドッカンドッカン上がっちゃうぜ! だったんだけどー、結局面子の体調が回復しなくて たった3半荘でおしまい。微々たるマイナスで終〜了〜。 でだ、困ったことに暇つぶしの道具を何も持ってきていない…

闘いの火蓋

今日からまた麻雀。 初日はあんまり調子出なかったけど明日は頑張る。 それよりも面子の一人が体調悪そうなのが不安だ。 そして麻雀があるときに必ずドリクララジオの配信日で辛い。 聴けるのは家に帰ったときだなんて辛すぎる! 前みたく携帯で聴ければなー…

あの娘は彦星、アタシは織姫?

今日は七夕。だからってワケじゃないが、 カラオケに行きたい。歌いたくて気が狂いそうだぜ! 仕事終わりに行ってきました。 結果を見れば、だいぶ戻ってきた感じがします。 履歴の点数と遜色ないくらいまでは戻ってきた。 んで課題曲。 COLOR 90.4…

むぃっくみく

初音ミク−projectDIVAを続けている。 のだが、マジシャンモジュールを出してもう満足。 お気に入りの曲も前半に固まっているので、 無理して残りの曲を出すこともないかな。2nd移行か。 ワールドイズマイン・その一秒スローモーション・メルト…

嬉しい

好きな人から声をかけられると幸せなんだな。 憂鬱な月曜も凄い勢いで乗り越えられました。 そのままの勢いで購入しておいた脱毛器具に挑戦。 こするだけでムダ毛が落ちるって触れ込みだったのですが、 感動の落ち具合!これは凄いよ!みるみる落ちる! 剃る…

むむぅ

今日はお休みなので釣りに行ってきました。 友人と遊べないか誘ってみたけど駄目っぽそうだったし。 んで昼ごろからボート漕いで釣ってきました。 でもねぇ〜、カレイがいないのよ。コチばっか釣れる。 そろそろいい型のカレイが釣れてもおかしくない時期な…