気持ちの整理

とりあえず、なんで携帯を落としたかについてだな。
その釣り場は根掛かりが多くて、またやっちゃったのよ。
少し引っ張れば抜けるんだけども、今度のは無理っぽい。
糸が手に食い込むから上着をかぶせて引っこ抜くつもりで。
携帯を落とすと嫌だからシャツの胸ポケに移してよっこらせ。
と、腰を入れた瞬間にプライベート携帯がずり落ちて入水。
友人たちのメモリーが消えるのが嫌だったのか、
撮り貯めた魔璃との思い出を失うのが嫌で嫌でたまらなかったのか、
即座に海へと入りました。着の身着のままでよくもまぁ・・・
目視よりも意外と深かったのと、海中で視認出来なかったために
結局、取り戻せなかったです。
オマケに胸に入れてた仕事用のも海水に浸かってオシャカに。
夏だったからズブ濡れでも平気だったけど、無茶なものです。
愛する者を追って一緒に死んじゃうパターンだな、こりゃ。
今までの思い出が失われたのは無念ですが、哀しんでばかりも。
せっかくなので最新のスマートフォンとやらにするつもりです。
しかし、友人たちとどう連絡を取ったものか・・・う〜〜ん。