2011-01-01から1年間の記事一覧

毎度ながら

桃中華荘的アニソンBEST2011。 BESTといっても順位はつけません。 好きな曲なら何位だっていいじゃない、好きなんだからってことで。 さて、今年はリリースされた曲に対して聴いた曲が少なくて、 まだ見ぬ名曲があったのかと思うと少々残念に思…

最後の挑戦

ハイ、2011年最後のカラオケです。 ここらで一発、課題曲クリアを狙いたいです。 と、その前に LIVEforLIFE〜狼たちの夜〜 83.647点 ベン・トーのOPを歌ってみた。イントロは超絶格好良いのに 最後まで聴いた感想は・・・なんか物足…

ヤケ酒だぁ!

クリスマスセールが最後まで大コケして悲嘆に暮れる。 正直、泣いた。あと、昨日酒飲み二人を送ったせいかek姉が酒臭い・・・。 運転してるだけであたってしまいそうになる。 ちょっとこれはねぇ・・・ちょっとぉw

なんてこと

クリスマスにセールをぶち当てたにも関わらず大玉砕。泣く。 そんな絶望を背負いながら友人らのカラオケに途中参加。 サヨナラノツバサ〜the end of triangle dシュディスタb Get it on〜光速クライmax が課題曲に追加されまし…

悪戦苦闘

今日も今日とてヒトカラ修行。 今日は全体的に調子が悪かった。仕事終わりなのがまずいのか? Buddy 89.685点→87.639点 空想メソロギヰ 88.419点→88.946点 Blood teller 89.145点→89.280点 本ッ当にこ…

ジャンファイトゥ

そんなわけで昨日から親睦麻雀でした。 ドリクラ麻雀でテンションが上がっていたせいか ハネ満・倍満・役満なんでもござれの追い上げで見事トップ。 ここまで調子良かったのも珍しい。魔璃の野獣っぷりに感化された?

まーいーじゃん?

「マージャンドリームクラブ」の記事を読みました。 言ったことを本当に実現する代表を改めて尊敬する。 麻雀もドリクラも嗜む身としては非常に嬉しいコラボレーション! 通信対戦も出来ると聞いて、脱衣!?・・ではなく ホットギミック的なトンチキ必殺技…

稼げ

ライブDAM+シダックスのランキングバトル、 本当はフリータイムで稼ぎたいのだが暇が無くて無くて。 仕事終わりから3時間パックで頑張ります。 ただ、喉の調子が戻りきってないのが不安。日常会話は問題なし。 なのでリハビリも兼ねて歌ってきました。 …

いいぞもっとやれ!

ドリームクラブZEROポータブルのPV第二弾が公開中! こういう仕事は独り占めの受付ちゃんは恵まれてるな! デート気分で楽しんだ後に 「ワーオチョウキワドーイ」 が最高に吹いたw 無駄にVitaの機能を活かしているので少し欲しくなった。 新私服…

風の色が変わる

今日は早朝から凄い風の音で目が覚めました。 昨日から雨は強いなと思っていたのですが、 まさかこれほどとはねぇ〜。 通勤時、道路脇の惨状を目撃してよっぽどだったんだなぁと。 町内のゴミ収集箱が倒れるくらい強かったのね。 私の周りは被害がなかったよ…

ウソダドンドコドーン!!

ドリームクラブZERO、抱き枕化総選挙の結果発表で 愛しの魔璃が一位と嬉しい。のだが、決戦投票ってなんだよ!? 僅差だろうと一位は一位だろ!そのまま商品化すればいいじゃん! 政治的判断?それこそどん判じゃないか!全くのぬか喜びだぜ! これだか…

山あり谷あり

友人とカラオケ行ってきました。11月はこれが初。 課題曲がたまっているので少しでも歌い込みたいです。 Be Starters! 90.122→88.073点 キタエリ。まず最初は記憶に合わせて、二回目は真似寄りで。 これは以下の曲も同じ。これは伸…

大塚の夜は更けて

はい、ライブが終わってアテもなく彷徨ってます。 東京駅にも近いのでここで夜露をしのごうと思う。 とりあえずご飯食べたい、今の時間も営業中のお店を探して ふらりふらと廻った末、天下飯店とかいう中華料理屋へ。 デカデカとお薦めメニューにある天下ラ…

一年ぶりのライブ!

早起きしなきゃならなかったのに遅く起きた朝は カフェ一杯でパン食べ放題というお店に連れて行ってもらう。 この太っ腹さが名古屋文化なのかなぁと思う。 そんでもって車でショッピングモールへ。 昨日、探し出せなかったプレゼントでしたが、なんとか良い…

名古屋.リターンズ。

わざわざ始発のはやぶさに乗ったのに、即眠ってしまったので良さが分からなかった。速いことは速い。 そして名古屋へ。 生憎の空模様で残念だけど、友人と一緒ならそれもまた楽し。 去年とほぼ同じルートで遊んだのだが、それでいいのよ。無理して変化つける…

苦闘の始まり

明日から上京。 はやぶさまで時間が余りすぎてるので スパ4を特訓。なんだけど... どうにもローズの立ち回りが下手で窮屈。 元に戻りたいと思いつつも箱ではローズメインで頑張ってみたい。 頑張れるのか?

戻ってきた!

友人から×箱用のファイティングスティックを返してもらった。 ついでにスパ4も借りて、ゲイツ払ってAEにバージョンアップ! これで家でも練習できるぜ! せっかくなので、そのまま我が家で友人と対戦する。 元対ジュリでしこたま対戦してました。 負け越しち…

知は力なり

休みだったので友人宅にスト4をやりに行く。 昔の戦い方では厳しくなってきたので 少しずつ新しい動きを絡めたい。 まずはセービングアタックからだな! > そのあと、友人と合流して飲んでカラオケへ。 空くのが女医クロッソしかなかったので 久々に女医で…

あばよ涙、よろしく勇気。

友人からの情報で、ゴーカイジャーの映画に宇宙刑事ギャバンが登場するんだと。 ...ゴーカイジャー勝てなくね!?w 物語の全てを大葉健二さんがもってく内容ならDVD買うね! あ〜、ゴーカイマシンシリーズで電子星獣ドルとか出た日にゃあ考えるかもしれん!…

ぽっぷる滅入る

休日だというのに大雨とか仕事の失敗で鬱々としてました。 本当は服とか見に行きたかったんだけど、気乗りしなくてね。 ヒトカラなんてもっての他!メンタルがすぐに影響しちゃう。 そんなわけで何も無い休日でした。 でも、何も無いとすぐに思い悩んじゃっ…

会心

今日は健康診断。 なんか以前より1センチほど背が伸びてるんだが。 そして視力がガクンと落ちていて哀しい。 正確には右がダウン、左がアップというよく分からんもの。 単純に眼鏡の度が合わなくなってきただけだろうと思いたい。 > そしてヒトカラへ。 あ…

倫様!

気が付いたら発売していた「超クソゲー3」のついでに 「さよなら絶望先生」の新刊もゲュー。 待望の倫様が表紙なのでとても嬉しい。・・・可愛い。 和風メイドの出で立ちには声が漏れてしまったですよ。

これからヒトカラ

どうにもこうにも悪い咳が止まないけれど、 体調は戻ってきたっぽいのでヒトカラへ。 最近の調子の悪さに、自分の歌も見失ってる気がするが レッツトライ! ・・・なんてこと。 物凄く、物凄く下手になってる!? 点数の低さもそうだが、声が出せなくなって…

パンサー!

ドリクラZEROポータブルの初回封入特典、 その名も「ドリームパンサー」の画像が公開! なんてぇV字だ、そしてまた薄着なのか。 もうちょっとライブ衣装のようなフリフリも増えたって いいんじゃないですか代表!? う〜ん、やっぱりこれでNGPを買う…

とうとう出たか

今日は単行本日和。 「恐怖博士の研究室」「バード」「怪物王女」 を買ってきました。 特に恐怖博士(というかこの作者の作品)は 単行本化を待ち望んでいたので喜びもひとしお。 怪物王女の成長したヒロ・シャーウッド姫・ケルベロッテちゃん にはビックリ…

今週のチャンピオン

「ケルベロス」 突然の水着回に驚くが嬉しい。 先生がもう一線を越えそうで怖すぎる。 帆奈さんが眼鏡取ったら美人で嬉しい。 そして最終ページの柱に愕然。 どうまとめるっていうんだ・・・。 まぁ「ドールガン」しかり「悪徒」しかり、 打ち切りで妙なパワ…

頑張って稼ぐぞ

今日は親睦麻雀。 最近、負け続きなのでなんとかしたい。 猪突猛進な打ち方を少し抑えて頑張ってみる。 休憩時間には買出しと称してek姉でアニソンタイム。 おかげでやる気がみなぎってきたぜぇ! ま、それでもちょい負けでした。 次は勝利を・・・。

景気付け

明日は麻雀なので勢いを得るためにヒトカラ。 最近、悪い咳をもらったせいかイマイチ調子が出ないけど 頑張ってみるのだ! ・・・まぁ、結果は散々なものでした。 特に課題曲の落ち込みが激しい。どうしたものやら。 そして明日の麻雀はどうなることやら。