2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

布教活動。

友人宅にお邪魔することになったので X箱を担いでドリクラZEROの布教活動に勤しむ。 友人はあすかが気に入った?かどーかは分からんが 楽しんでくれたようで何より。 カラオケモードのパワーアップでより人に勧めやすく! 草の根活動でピュア紳士を増や…

力ずく

トイレの電球買って来たら規格が違っていた! 無駄に捨てるわけにもいかないので何とかしないと。 形状を見比べて足りない部分を、いやさ余分なとこを ドライバーとラジオペンチでバッキバキに剥離。 工作のかいあって見事に点灯しました。みっしょんこんぷ…

あちゃー

昨日、出す機会がないと言っていた扇と玉城。 せっかくなので竹尾ゼネラルカンパニーとさやかさんも サブオーダーで資金稼ぎのネタとして頑張ってもらいます。 毎回20万近く手に入るとか甘やかしが過ぎるのでは・・・。 マクロスFが加入したけど使う間が…

やっぱ眠い

第2次Z。 寝床に着いてプレイしていると凄い速さで寝オチ。 おかげであんまり進まない。 とりあえず合流したギアスとダブルオーを使おうと思い プトレマイオスと扇と玉城をLV99に。 が、プトレは武器無いし無頼は所詮無頼だし使いづらい! 今作も無改…

ぜっつー

帰省していた悪友と会って、またしてもPSPを借りる。 以前送った水の礼を第2次スパロボZに変えてプレイ開始! ちょっと容量が不安だったのでメモリースティックも購入。 ほら、初音ミクで必要になるかもしれないし。 あとはTVに映し出すケーブルも購…

栄光を掴む手ーー!

今日は親睦麻雀。 ここ何回かトップ続きだったので調子上がってきてる? それともここらで落とし穴!?いざ闘いだ! なんというツキの流れ、無茶苦茶調子良いぞ! 6半荘やって全部プラスとか尋常じゃないな! その証拠に役満を2回出してきました。四暗刻と…

暮坪 鈴菜

確かそろそろだったはず・・・と思って 色々と単行本買ってきました。 「キガタガキタ!」「さよなら絶望先生」「月光条例」 の3つです。 特に絶望先生はここら辺から全くチェックしなくなったので (マガジンを立ち読みすらしなくなった) 新鮮に楽しめて…

病気?かもね

昨日は仕事で疲れた身体だったのと エコーなしだったから今日は普通に挑戦。 え?今日もカラオケですよ? ほら、部活とか毎日やるじゃない・・・。 > 結果から言えばまだまだ歌声が掴めていません。 今までのやり方をどう改良したものか模索中です。 だから…

一長一短?

なんか明日は休みだし気分が向いてるのでヒトカラへ。 今回通された部屋は妙に狭くマイクスタンドが置き辛い。 しかも音量設定がデフォルトで小さくてどうにもこうにも。 音量だけ上げたら全然エコーがかからなくなってしまったが 歌を上手くしたいならエコ…

男前

今回、あまりに衝撃的だったので オールラウンダー廻のスレを覗いてみたら 案の定、パンツ話で盛り上がってて凄く安心した。 つーか、マキちゃんは普通に可愛い子だと思うんだ。 今回のパンツで妙に加速したのは言うまでもないがな!!

又ちん

ドリクラZERO。ナオのハッピーENDを見ました。 VIPルーム入りした後は前作を髣髴とさせるもどかしさで 非常に良かったです。VIP期間が短いのが勿体無い。 ツインテールデーと水着デーまで引っ張ったので ドリームスターも95個に。(残り5個…

お呼びとあらば即参上!

仕事中に友人からメールが。 「今からカラオケなんだけど来ない?」 いいですとも! そんなワケで仕事終わりから参加してきました。 ・・・昨日と同じ部屋ッッッ!!なんという運命の悪戯! 友人が嬉々として「ちょー、この履歴スゲェーよ!」と 見せられて…

お手並み拝見

今日は職場のオタク共とフリータイムカラオケ! 期待と不安が入り混じっていたのだが、楽しかったです。 特撮・アニメ、新旧織り交ぜて聴くことができる幸せ! 2周目から「路地裏の宇宙少年」が飛び出したので よもやと思い、そっち側にシフトしてみたら案…

ルイーダのピュア酒場

ドリクラZERO。新DLCが配信! 今回の目玉はアーマードビキニ!! DQ3か夢幻戦士かってくらいのビキニっぷり! 尻の隠れなさが非常にデンジャラス!! もうひとつはお姉チャンバラから出向!? 彩の戦闘服というもの!なんだか凄いビキニだ! パン…

ぬむい

通常営業に戻ったのはいいのだが生活リズムが戻らない。 とっても眠いです。朝早く目が覚めちゃう。 寝る時間を調整しても起きる時間がなぁ・・・。

相変わらずで何より

毎日欠かさずチェックしてるサイトさん。 大震災から全く更新されてなくて心配してたけど、 どうやら無事だったようだ。 そして更新された内容が相変わらずだったのも嬉しい。 これからも面白い文章で笑わせてもらいたいものである。 > >あれ、今週? 第2…

気が多すぎ

ドリクラZERO。 相変わらずナオは○○っちと呼ぶのね。早くVIP行きたい。 ノノノのフレンドENDが気になる。まだ間に合う・・・。 いや、初志貫徹でナオを狙うぞ!狙うんだ! 発作的に起こる魔璃症候群のためにUSBメモリを使おうかしら。 X箱って…

慣れたもんよ

昨晩から停電してたのね。地震に気付かなかった。 前回よりも規模が小さいし、すぐ復旧するでしょう。 と思ってたんだけど殺到する人波を見て、うんざり。 学習するということがないのか・・・? 案の定、昼過ぎには復旧。なーんも心配してませんでした。 と…

今から楽しみ

親睦は麻雀だけにあらず。 なんか仕事の後輩にそういうのが増えてきたので 親睦カラオケを企画。 友人らを抜かせばアニカラーの知り合いなぞいないから とても新鮮である。まぁあんま増やす気も無いんだが。 増やす気というか、知り合うきっかけがない生活だ…

やはり気になる

ドリクラZERO。 ナオは途中入店なのでそれまで鬼嫉妬対象のノノノを指名。 金本寿子ちゃんの透き通るような声もいいなぁ。 序盤のETSは見てたんだけど、デートとか全然だったので 気にはなるんよ。 しかしレイタロウ・・・ノノノの話には引かないくせ…

DF多め

今日は親睦麻雀。 私の弱点である防御力のなさを克服すべく、 振り込みをなるべくしない方向で頑張る。 あと、即リーばかりじゃなく手役の伸びしろも考慮。 持ち味のツキを活かした破壊力はさらに伸ばす! 結果は見事にトップで終わりました! このまま勝率…

山根ェ・・・

近代麻雀「バード」、クソ吹いた。 このコンビがいつチャンピオンに戻ってきても受け入れるぜ! 「むこうぶち」裕太の無敵モードもお腹いっぱいな気が。 連載最後の対局はどんな面子になるのかねぇ。 いや、もう終わってくれて構わないんだよ。 10年やりゃ…

ぐっ、没!?

今日はドリクラZEROパーフェクトガイドの発売日! 尚且つラジオドリームクラブの更新日!ゲストは石毛佐和さん! 高速で仕事を終わらせて書店に寄って帰宅せねば! んで、ZEROの攻略本。好きなキャラが全員裏表紙に集結! なんという奇跡的な配置だ…