ぐっ、没!?

今日はドリクラZEROパーフェクトガイドの発売日!
尚且つラジオドリームクラブの更新日!ゲストは石毛佐和さん!
高速で仕事を終わらせて書店に寄って帰宅せねば!
んで、ZEROの攻略本。好きなキャラが全員裏表紙に集結!
なんという奇跡的な配置だ!よく来た魅杏!
でも紙の質は前作のが良かったかな?上品で。
内容は充分満足。プレイ中はウィキとか見にいかないので
紙媒体で手元に置ける攻略本はやはり重宝します。
誤字脱字や写真のズレとかは半分ネタとして楽しめばいいのか?
前作の攻略本も石井ぜんじさんが執筆に名を連ねているけど、
この辺の指導もしているんだろうかw

ラジオドリームクラブはエイプリルフールということもあって
いつもより扱いが非道い回だったようなw
どげ魔璃はかなりグッと来た。佐和さんは来るたびにネタを残すなァ。
ここ数週の没っぷりを省みると、やはりネタバレに抵触する内容はダメ
ということなのだろう。ピュアを溢れさせつつも面白い話題を提供できる、
そんなメールを出さなくてはな!

さて、パーフェクトガイドを探してたら目に付いて購入してしまった
スーパー戦隊TOY HISTORY35」
戦隊シリーズのロボット玩具を35年分網羅したカタログで
その懐かしさは抜群!本当、こういうの大好きなのよ!!
眺めててふと思ったのだが、私ってば戦隊のロボって一つも持ってない!?
どれもこれも友達の家で触って遊んだ記憶しかないし、そもそも
親に買ってもらったことが全く無い!
唯一、ファイブマンマックスマグマはサンワの新春福箱に入ってたから
一応所持していたことにはなるかな。もっとも福箱で狙ってたのは
ドラゴンカイザーだったけどな!この2つで3000円の元は取れたなぁ・・。
そんな意外な事実に気付かされたカタログを読み進める。
近年の最強合体はなんていうか・・・なんかもうヒドいわw
玩具を売る都合だから仕方ないけど、確実に現在<過去だよね。ロボの強さ。
リアルタイム補正もあるが、個人的にはダイナマンフラッシュマンの間が
ロボのデザイン・ギミック共に素晴らしかったと改めて思う。母艦もそう。
フラッシュキングを超える衝撃はなかなか無いもんじゃのう。
ジェットガルーダのデカッ!軽ッ!も相当衝撃だったけどw
スーパー合体ならスーパーライブロボがお気に入り。均整の取れた体型が良い。
フ〜、懐かしさで3000円出したけど、この収録内容なら買って損なしだな!