2010-01-01から1年間の記事一覧

俺が、俺たちが、紅白だ!

仕事が半ドンだったので、ここぞとばかりに義兄様とカラオケ対決。 時節柄、採点方法も紅白歌合戦で勝負してみました。 因みにこの採点方法は結構ユルめ。頑張るぞー! 左が私、右が義兄様です。 ロボット刑事 94点vs宇宙戦艦ヤマト 95点 豪石!超神ネ…

読むしか

近代麻雀。次号からギャンブルフィッシュコンビの新連載なのね。 というか、予告の蛇の女がどう見ても黒髪のマヨ様にしか見えん。 これは読むしかないだろう!! しかし、マジシャンと聞くと月夜野さんしか思い浮かばないのは 相当危険な状態だと思う。今か…

師走ですし

はい、お仕事頑張ってますよ。 本来ならば明日のドリクラZERO発売に興奮しまくって 仕事が手につかなくなってるハズだったのですが・・・。 発売したら寝食忘れて没頭するんだろーなぁ。 日記がプレイ日記に変わる様が目に見えるようだぜ! > >顔が微…

ぴゅあー

やっと箱通360とゲーマガが発売だ。 どこまで新情報を出せば気が済むんだというドリクラZERO。 お口あ〜んはソフトクリームも実装だと・・・これがCERO−Dなのか!? つーか、バナナもフランクもソフトクリームもあ〜んで食わせねぇよ!w 益々人…

相思相愛

イブニング。 「もやしもん」ぃよし!!このまま結婚してくれ! 「ミスター味っ子2」読んでて思わずツッコまずにはおれない。 しかし、ネタか本気かのギリギリを攻める最近は面白くて困るw 「少女ファイト」結構引っ張るのかと思いきや今回で決着して良い…

どうしようかなぁ

スパロボLの攻略本が発売されてしまいました。 結局、未プレイのままなんですよ。 とりあえず読んで気分だけでも味わおうと。 今回もオペレタイガーが出ないと分かってやる気ダウン。 ゴーダンナーはなんでこんなに扱いが悪いんだ? ガイキングやラインバレ…

3行・・・アレ?

「悪徒−ACT−」の完全版が出ていたので買ってきた。 好きだったけど人気出なかったのはやっぱ残念。 本誌連載時に腹を抱えて大爆笑した”3行あらすじ”が ”見開きあらすじ”にパワーアップしててまた笑った。 色々と描き下ろしのオマケもあって良かったです…

全部読めていた

友人から「ゲーセンでスパ4稼動開始したでー」と知らされたので 久々にゲーセンに行ってみました。 ユン・ヤンが追加されたスパ4ですね、さっそくヤンを使用してみる。 動かした感じは3rdとあんま変わらない?この辺は手が覚えてるものね。 ただ、穿弓…

意外と少ない

今年の終わりまで頑張ろうと思った課題曲。 その頑張りがどこまで伸びたかというと・・・ 「PHANTOM MINDS」91.277点 「時の向こう 幻の空」96.752点 「SERIOUS−AGE」91.797点 「MySoul,YourBeats…

どこにもナッシング

甥っ子のクリスマスプレゼントに仮面ライダーオーズの玩具を贈ろうと デパートを回ったのだが全くサッパリ売ってないのね!!びっくり!! 根こそぎ無いだなんて、ちゃんと出荷せんかい! 仕方ないので食玩のオーメダルを箱ごと買って贈ることにしました。 …

親睦麻雀。

今日は新メンバーを加えての麻雀。 最初なので手加減してもいいかなと思っていたら、 勝負途中で電話「アレコレの理由で辞めたいんですけど」ザッケンジャネー!! 所詮、50も超えたオヤジにこの仕事は無理だったんだよ。 今日で辞めますとかガキの言い分じゃない…

カラオケ行きたい

今はデータ収集の大事な時期だから休日がなくても問題ないが、 歌いたい欲求は爆発寸前。今年のベストもほぼ決まってきたしな。 > しかし、働いてると色んな人が訪れるのね。前の店の常連さんとか 友人とか友人の弟君とかなんか嬉しいものです。 > 最近は…

久しくお久しく

お元気でしたか〜〜〜? 私は多分元気ですよ〜〜〜! そんなこんなで長いこと間を空けてしまいましたが どうにもこうにも忙しかったです。毎日午前様なのよん。 本当に仕事しかしてなくてネタが少ないです。 帰る頃には本屋も閉まっているので、単行本買うに…

どかんとドンピシャ

パンスト。 >前半 あの、ニーソックスさんの水着がど真ん中直撃で困る。 あと、あのお尻は最高だった。くそぅ可愛いなぁ!! >後半 エェェェエと心の声がダダ漏れになる回だったw ストッキングはダメ男に弱いのか? まぁ一目惚れってあーゆーもんだよなぁ…

鈍ってるなぁ

一ヶ月ぶりにカラオケ行ったのですが、準備運動しないとダメね。 途中で喉が詰まって声出なくなっちゃった。 喉を潤しながらでようやく調子を取り戻してきました。 今期の課題曲はスフィア・Lia・飛蘭あたり。聴き込みも足りないなぁ。 偶然かもしれない…

おかえりマイラブ

ようやっと新人研修ラッシュが落ち着きました。 送迎の都合でek姉を父親の車とトレードしておりましたが マニュアルの日々ともオサラバです。慣れたことには感謝してるよ。 そしてek姉が異常に運転しやすい車だと再確認。愛い奴。 以前購入したポータブ…

試すまでもない!

ゲーマガ、素晴らしい表紙じゃないか。迷いもしないぜ! そして一発目からドリー虫の猛威に大爆笑。るい先生、アンタ・・・。 そして初詣のホストガール達がヤバい。アップ髪の破壊力ったら。 ガチャのくせに1万円・5万円・10万円とかどう入れるんだ? …

最後のバカンス

この金土日と三沢・八戸方面に泊りがけで遊びに行ってきました。 ほぼ食ってばかりの記憶しかないのは私がドライバーだからか。 マニュアルで慣れない町を巡っていたから負担が大きかったのかな? それプラス、最近のスケジュールがしんどかったせいもあるか…

つかの間の休息

は〜、嵐のような毎日も一区切り。 それでも忙しいことに変わりはない。 あまりに忙しくて考えることが多すぎて疲労も蓄積。 スパロボの発売日をド忘れするだなんてよっぽどですよ。 買ってプレイする暇がないので、ドリクラZEROがなくなった 年末にでも…

トレンディドラマばり

ポケモンBLACK。 攻略本を読んでテンション上がったのでまた続ける。 観覧車のOLことチアキさんの下へ向かうと次のイベントが! 「じゃあ、わがままついでにもう一つだけ甘えさせて」 「今だけで構わないからさ・・・キミのこと名前で呼ばせて・・・…

やっとでたでた

ポケモンブラック&ホワイトの攻略本が発売されてて購入。 メイン登場人物の全身図が載ってて非常に嬉しい。 というかフウロさん巨乳!ビックリするほどだったよ! トレーナー名鑑が載ってるのも実にお得。 友人たちの名前がこぞってエリートトレーナーで辛…

抱腹絶倒。

パンスト第12話・第13話。 いかん、あの朝7時に競輪のCMが明けるのをワクワクして 待っていた時代を思い出す。このパロディは最高すぎるぜ!! サブタイと色合いで既に大爆笑スイッチが振り切ったのに 畳み掛けるネタの嵐!つうか本物キター!司令官!破…

ばたばた

もう忙しすぎて何もできません。 何はなくとも昨日は愛しき人にお祝いを述べたが 「来月、会おうね♪」と言われて心苦しい。 あぁ、早く言わなければならないのは分かっているんだ・・・。 > >同士よ キガタガキタ!「女の子はちょっと変なところがあるほう…

フォーリンエンジェル

パンスト、第11話を見ました。 まさかのライバルキャラ登場にビックリ。変身して2度ビックリ。 そして長物来ました!ニーソックスさんデスサイズかよ!良い!! というか、正直好みです。ニーソックスさん。 今回の見せ場は長い尺でガンガン魅せてくれた…

強い

ポケモンBLACK。シロナさん強ェェェェェェェ!! どうにも攻略法が立てられず連戦連敗。6タテの嵐です。 武者修行も兼ねて各地を放浪、ようやっと波乗りを覚えてくれる ポケモンがパーティーに加入したので海巡り。 水着のお姉さんがウロウロしてるだ…

届いたー!

ドリームクラブラジオCD全巻購入者だけが 手に入れることができる特別メッセージCD! 玲香・みお・アイリ・ナオ・魔璃・魅杏が届きました! てっきり6枚組かと思いきや1枚にまとめられてる! ちょっと肩透かしだが、さっそく聴くぞぉぉぉぉ! 内容は各…

シフトアーーーップ

ちょっとした事情で父の車を使うことに。 マニュアル車を動かすのは10年ぶりなので悪戦苦闘。 半クラのタイミングを完全に忘れてエンストしまくり。 最初の信号を超えるまで5回くらい止まっちゃった。 シフトチェンジのタイミングにも慣れて朝には普通に …

戻ってきて

ゲューの人の新作が単行本になったので購入。 ”私立宝蔵学園萌え部 MOB”です。 本誌のカラー扉はブレザーの色が目に痛かったけど 単行本はスッキリしちゃってまぁ。足して割れば良かった? なんだかんだであのテンション高いノリは好きですな。 40周年…

これが普通、これに慣れろ。

最近、とみに忙しい。 オープンまで日がないのもあって、やることが山積み。 大変だけど、こういう苦労も糧にしないと駄目なんだろうなぁ。

追悼?

パンスト。今回はイマイチに感じた。 物議を醸した後半は私もどうかと思ったけど、 この会社の作るものだから気にしてもしょうがない。 まぁパンストでやらんでも・・という気はあった。 友人が見そうな絵柄だなぁとも思った。ああいうタイプのアニメ。 町並…