親睦麻雀。

今日は新メンバーを加えての麻雀。
最初なので手加減してもいいかなと思っていたら、
勝負途中で電話「アレコレの理由で辞めたいんですけど」ザッケンジャネー!!
所詮、50も超えたオヤジにこの仕事は無理だったんだよ。
今日で辞めますとかガキの言い分じゃないんだから・・・。
もう、その内容があまりに頭にきて集中力がサッパリになりました。
かなり負けてしまいまして、その後お店に行って発注でして、
なんだろう、八つ裂きにしても飽きたらんってこういうことか?
基本的に年上は敬いますけど、らしからぬ幼稚な振る舞いには
非常に厳しく当たりますよ。年上だもの、当たり前じゃないですか。
本当にさぁ、頭の中がぐるんぐるんで勘が働かなかっただよ。
愚痴っぽくなっちゃったね、ゴメン。