2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さるべぃじ

おぉー!おぉー!! 随分と居場所が知れなかった「カプコンフレンドリークラブ」の ビデオが出てきましたよ!神がかってた前半部分だよ! ウォーザードやセイヴァー、マブカプにスタグラ2!懐かしい! 懐かしくって即鑑賞会だ!と思ったらビデオデッキが行…

開かれてる・・のか?

今朝の東奥日報で”男の娘”という文字を見たとき、 我が目を疑いましたがそういう記事が載ってましたのよ。 後半の文がなかなかに的を射ているのではないでしょうか。 何事でも評価されて褒められることが自信に繋がるので、 そういう意味では女装も一つの手…

さぁ、お前の罪を数えろ!

嬉しいことに先週・今週とリアルタイムで観ることが出来ました。 仮面ライダーW、良い最終回でしたね!! 最初はなんじゃこりゃあと思い、視聴してなかったのですが ハートキャッチのおかげで戻ってきて見直したら面白いのよ! よもやこの主題歌を素直に格…

ちゅっちゅ

今日は恒例の親睦麻雀。 今回も御利益を期待してドリクラゲイツを忍ばせて闘牌開始。 前半は冴えなかったが、後半から爆裂。 リーチ・タンヤオ・リンシャン・ツモ・ドラ10 またしても、数え役満!! マリリンの御利益すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! おかげで…

糸が切れたように

今日は休みだー! CR水戸黄門で勝つビジョンが見えたからホールに行くか! 10時開店じゃなかったぜ!畜生、これはガセビジョンだな! よし、友人を誘ってカラオケに行くか! 向こうは休みじゃなかったぜ! よし、溜まったネトラジを消化しながら日記書く…

色々とヒャッハー

思わずファミ通買ってしまいました。 ・スーパーロボット大戦L 待望の新作ですよ!DS!てか、イクサー1!? ダンクーガノヴァ!鳥の歌がとうとう聴けるか! ノヴァが来るならダブルオーも来るかと思ってたが来なかった! ガイキング・ゴーダンナー・鋼鉄…

そろそろかな

友人と色々見に行っていた中、PSPの購入を考える。 そろそろ「初音ミクProjectDIVA2nd」がやりたい。 1万ちょいあれば買えるみたいなので悩む。 > >若い?若くない? 気付いたら筋肉痛もなくなっていた。だが、帰って来てから 睡眠時間…

鈍ってる

今になって筋肉痛が。ふくらはぎ痛ぇー。 > >イブニング くっ・・・今回の表紙QUOカードは欲しい・・・。 少年ファイト特製トレカも欲しい。 くぁ!やはりゴス蛍を選ぶしかないッ!!

さて、どうなる。

ライブの後は大抵、入曽の友人宅にお邪魔しているのですが 今回はちょっと考えてたことを実行してみました。 それは”始発で帰るとしたらどうなるかな?”というもの。 東京駅から青森行きの始発に乗ると何時に到着するのか、 それまでの時間はどうすればいい…

当日。

>ハトプリ。 ダメ人間さを包み隠さず見せてくれる海風に揺れる人素敵。 あとコブラージャさんは大体間違ったこと言ってないような。 > >さらば名古屋 楽しかった名古屋もお別れのときが。 ここはまた来てもよいと思った。 しかし本気で観光するなら車が欲…

広い。

3大オタク街に数えられる大須。 先月は世界コスプレサミットがあったんですよね。 大須観音の境内が撮影会場に変わるだなんて罰当たりなw とはいえ、実際アーケード街を歩いてみると さほどオタク街な気はしません。メイドさんや巫女さんは闊歩してたが。 …

名古屋に立つ!

割と余裕が無いスケジュールで電車に乗って 揺られに揺られて6時間。着きました名古屋ー! 駅広ッッ!!上も広いが地下が異常に広い! まるで真・女神転生のようだ。本気で迷えるレベルだぞ? > >矢場とん その地下街でオススメの店を紹介されたのがこの…

無理かな。

先日言ったアニソンA〜Z、一応全文字見つけたのですが 少しハードルが高くて危険。90オーバーはまず無理。 因みに、アニメ本編で使われた曲以外は除外して考えてるので (要はOP、ED、挿入歌のみ)キツい文字がチラホラ。 調べればキャラソンとかで…

堕落しました

ようやく休日。 早速カラオケに行ってきました。一ヶ月ぶりかな。 前回の対決のときも思ったのですが、喉が弱くなってる? なんか最初の数曲ですぐ荒れちゃうのよ。 なので今日の結果にはあんまり納得してない。 課題曲もね、ある程度の感触は掴めたけどまだ…

総当り

DLしたまま放置してるのもなんなので ファミコン探偵倶楽部‐消えた後継者‐を始めました。 昔懐かしコマンド総当りアドベンチャーなので時間がかかる。 物語を読みたいので攻略サイトを横目に進めてます。 前編を終えて次のタイトルから始めて、それが前編…

けんゆー

ハトプリ。イケメンさんの声はもっと高い声だと思ってたら渋かった。 サソリーナさんが髪を下ろした意味がさっぱり分からん。 意味は分からんのだが何度も何度も見返してしまうくらいには美人! ずっと髪下ろしててもらえんものだろうか。スタッフの趣味だっ…

いつものことか

只今、絶賛シフト連荘中なので旅の準備が出来てない。 さすがに夏場は着替えが必要だよねぇ。 旅先で買うとなると、浮世離れした服を購入しそうで怖い。 うーん、やはり今回はトランクと共に移動するしかないか。 荷物が増えるのが嫌なのでトランクを宅急便…

根こそぎ忘れてた

そうだよ、セクシャルバイオレットもあったんだよ・・・。 もう駄目だな、私は。 > >ばすたーうるふ! 今回の「ひだまりらじお×☆☆☆」は最高だった! 阿澄さん爆誕祭という日にちと会場を股にかけた特別編集! marbleさんが面白すぎて大爆笑。えびマ…

蛙ぴょこぴょこ

記憶の減退というのは恐ろしいもので。 こないだも00年代にMDに収録した曲を思い出しきれずに 哀しくなったものですが、今日は歌詞。 巫女みこナースの最後のアレ、一つだけ思い出せないフレーズがあって 物凄くぞわぞわした。生麦生米・姉三六角・ソウ…

いってらっさい

友人がコミケ参加するのでその送迎。 私は来週に上京するのですが、気温とか大丈夫かな〜? その前に一週間休みなしのシフトで体調を崩さないようにせねば。 結婚式の招待状も届いたから、歌の練習もしないと。 うぅ、忙しい。 > >の割に WiiのVCでF…

今週のチャンピオン

・・・は合併号でお休み。 次回が気になる作品が多かったので早く続きが読みたい。 > >手繰り寄せる 昨日の流れで2000年からのアニソンを思い返してみた。 いかん、ところどころ抜けてる。最近聴いてない&歌ってないからなぁ。 燃える曲は割と前半に…

「燃え」ねぇ・・・。

なんか14日だかにNHKで00年代のアニソン特集をやるそうで。 「萌え」と「泣ける」と「燃え」をキーワードに選曲するってぇ 感じなのね。しかし00年代で「燃え」か・・・どうなんでしょ? 個人的には両手で充分なくらいしかなかったような感覚だけど…

よく起用した

私がよく利用するスーパー、そこのガム売り場で販促映像を 流しているのですが、モニターから聞き覚えのある声がして足を止める。 この癖のある声と語尾、海風に揺れる一輪の花の人か!? おぉ、なんだか一気にテンションが上がってきた。 あの人の声は独特…

トラップ

仕事中「もちパン」が「もろパン」に見えた。 疲れているのだろうか。 > >飛び飛び 猛暑のせいか、カーステの調子が悪い。 MDをかけると音飛びが頻発すんのよ。 両方聴けなくなったら新しいのを考えなくては。 CD聴けないのがかなりダメージだったりす…

猛暑

立秋の文字も空回りの気温です。 水分を欲して目覚めてしまうのは、もうどうしようもないので 早めに寝てなるべく総睡眠時間は変わらぬようにしてます。 仕事中に目眩がすることはなくなったのは有難いねぇ。 祭が終わり、ゆるやかに秋に変わっていくと思え…

ネトラジ

>DDRアトラスマニアックス 今回は田中理恵さんがゲスト。 ゲーマーがゲストだと会話がスムーズかつ弾んで楽しい。 媚び媚びで告知した直後ボソッと「聞かないと処刑する」で吹いた。 演りたい悪魔を問われてリャナンシーと答えていたのが高ポイント。 た…

もはやロートル

ちょっと駅に切符を買いに行ったのです。 少し考えれば分かることですが、乗り換えしないと 名古屋まで行けないのな。一本で買えると思ってたわ。 窓口が混んでたから自動券売機を選んだのがミスだな。 運賃も調べてから、もう一度買いに来よう。 (調べたら…

夏バテ?

近頃、身体の調子が悪いので今日は休養。 休みだから色々と遊んだりしたかったのだが、 気が付くと眠ってしまっていた。 ダイエットだなんだと言ってる場合ではなく、 キチンと食べなくてはいけないなーと思いました。 > >口笛吹いて 「たまゆら」のラジオ…

嫌だぁぁ

髪を切ったお風呂上り、鏡でチェックしていたら 一際輝く一本。・・・白髪かぁぁぁぁぁ!! 鏡越しで抜くのに手間取ってると出てくる出てくる! 左下部分から5,6本くらい出てきました。 今までこんなに見つかったことなどなかったので衝撃。 何か悪いこと…

しまった

ゲーマガとファミ通Xboxが発売してるじゃないか! 代表のインタビューを読みたかったのだった!買わねば! >ファミ通Xbox360 小麦色のあすかちゃんの全身図を見ましたが良いですな。 生足・生腕も良いが、色んな衣装を着せてみたいぜ! 前作のチ…