2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶ、ぶりーち?

ドリクラゼロ、二人目の新キャラを見ましたが・・あれ? またどこかで見たような見てないような。 とはいえ、褐色ポニテの快活元気っ娘みたいで期待できそう。 美脚&生足の制服もナイスだね!あとはCVだけか・・・。 > >も、もげー! 攻略本がファミ通…

19年ぶりの雪辱

FF3、クリアしました。 昔はアーリマンで負けて立ち直れなかった闇の世界も 危なげなく踏破出来ました。 Lvを上げすぎたせいか、危険な場面もなかったし。 あ、最終的にはLv65でしたね。熟練度も導師魅杏以外は 空手家又吉・魔剣士マリリン・幻術師…

今週のチャンピオン

は、「MOB」が面白かったです。 この次々と突きつけられる現実ったらもう! チャイナドレス+スパッツは個人的にとてもアリです。 ただ、あんな弟がいたら投げ飛ばされてもおかしくないとも思う。 正美のリアルすぎる努力と苦労には涙を禁じえない!! >…

新曲のシーズンだねぇ

今期の主題歌もぼちぼちカラオケに配信され始めましたね。 7月は結構カラオケに行ってはいるが、もうちょっと練習したい。 こないだの対決では不甲斐ない結果に終わったので気を引き締める意味でも。 やっぱアレかな?他人の目があると緊張してしまうのだろ…

続くね、真夏日。

う〜〜ん、就寝時には長袖着て布団被って汗をいっぱいかけば 余計な水分がなくなって痩せるのではないかと思っているのだが、 寝苦しかったり喉が渇いたりで目が醒めちゃうのよね。 気付けば長袖の部分が汗でびしょびしょ。効いてはいる気がする。 そのせい…

読みました。

「それでも町は廻っている」を買いました。まずは2巻まで。 絵柄と雰囲気で「あずまんが大王」的なものを想像していたのだが、 読んだ後は「じゃりん子チエ」的な印象になりました。 というか、連載開始は5年も前なのか! アワーズを買わなくなって8年く…

買わねば

本当は昨日買いに行きたかったのだがやむなし。 アニメイトで色々買ってきました。 「さよなら絶望放送 特別編〜惨開〜」 「ラジオ Dream C Club Vol.4」 「少女ファイト7巻特装版」の3つ。 どれもこれも残り少なくて危なかったぜ〜。 地方…

栄光を掴む手

今日は店の人たちと親睦麻雀。 念のためドリクラゲイツカードを財布に忍ばせておいたのだが、 ご利益満点の大勝利!もう素晴らしい!マリリン天使すぎるッ! なんといっても、門前ツモ・リンシャン・発・混一色・三暗刻・ドラ5で きっかり13本の数え役満…

涙目の洞窟

FF3、インビンシブルを手に入れて挑むは暗黒の洞窟。 黒魔導師魅杏・空手家又吉・ナイトマリリン・赤魔導師ハラダヂャーン の構成で行ったのですが、思うように敵を倒せなくて全滅。 黒魔法のシェイドで分裂を封じた後に又吉とマリリンで殲滅と 考えていたのだ…

私の出番が来たようだな!!

ド リ ー ム ク ラ ブ Z E R O 夢の時間が再び!全ての労力をホストガールのために! マリリンがいねぇぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇぇ!? 魔璃、俺の魔璃はどこにいるんだ?またしても隠しかゲイツロック!? 新キャラとか髪形変更とか、ドリームが果て…

レツゴークレイジー!

今日は義兄様とカラオケ対決。 3曲ずつ歌ってその中の最高得点で競うという方式。 総合的には勝ちましたけど、何セットか取られたのでまだまだじゃのぅ。 というか、鼻づまりか喉か分からんが明らかに絶不調で予想外に苦戦。 普段より3点は下回る点数ばか…

働け

今日が終われば明日はカラオケ対決。今から楽しみ。 絶望先生で英気を養っていざ鎌倉!

バナナはどこ?

仕事でちょっと失敗してしまって、バナナを買いに行きました。 数が足りなかったらどうしよう。値段が張ったらどうしよう。 などと思ってましたが、そんなことはなかったぜ! どっさりあるわ安いわでバナナ愛されてるな!と実感。 どうやって持って帰ろうか…

なんというダンジョン

ドーガの館から魔方陣の洞窟へ。 多分なんとかなるだろうと黒魔・空手家・風水師・赤魔で挑んだのだが 地形の自爆で風水師マリリンが死んでしまい、一気に窮地。 キャパシティが無くて空手家マタキチが役立たずで哀しい。 魔法を駆使して、使用回数にハラハ…

なんという強敵

18年ぶりにガルーダと戦ってみたけど、超強ェェェェェ!! 対抗策が思い当たらなくて涙目。 ハイン戦でやむなくバッカスの酒を使ってしまったのがまずかった。 シーフ以外の物理攻撃が当たらん当たらん。 仕方なく竜騎士にジョブチェンジして撃破。それで…

めいど!

昨日、友人とアニメイトへ行った時に無料小冊子が置いてあったので 「それでも町は廻っている」を初めて読んでみました。 分かってはいたことだが、面白い。単行本揃えてしまいそうなくらいにな! なんといっても、ババァメイドをアリだと思わせた時点で負け…

ギャンブル・フィニッシュ!

今日はこのことしか書く気が無いですよ。 「ギャンブルフィッシュ」連載終了お疲れ様!!良い最終回だった! 余分な部分は切って、回収できそうな伏線は一応説明して、 あとはもう愛すべきキャラクター達のお約束を微笑みながら見守るだけさ! というか、読…

夢倶楽部P・S・P 1

もう早売りかなにかで話題が漏れたみたいだから言ってもいいよね? 「ドリームクラブ」がPSPで登場ですか! 第一報を聞いたときは、是が非でもPSP買わないと明日の私はないぜ! とも思いましたが、何?ベタ移植なわけ?それだとちっと考えちゃうなぁ。…

いぶにんぐ

さ、イブニングの最新号を読みました。 「もやしもん」、9時間ハンドル握りっぱなしは死ねるな。 なんやかや理由を述べてましたけど、根底にあるのは立派な愛だよ、蛍。 やはり沢木本人の前じゃないとデレはないのか。 でもなぁ、なんか蛍はマリーとくっつ…

選定♪

またしても後輩からカラオケのお誘いがあったので今から楽しみ。 歌うことの楽しさをもっともっと知ってくれ! 金曜まで日が無いが、新曲でも覚えてみましょうかねぇ〜。 後輩はUVERworldが好きなので新旧ジャンプ対決でもしようか、 美郷あきさん…

再起動するのだ。

DS版「魔装機神」、神アハマドルートをクリアしたまま 忙しくてほっぽってたのですが、再開してサクサク進めてます。 第2部に入ってプレシア家出ルートに進んでからは、次を!もっと次を! みたいになってます。プレシアの戦闘シーンを初めて見た気がする…

続・強化月間

なんか毎日本屋に通っているような。なんだか懐かしい気分だ。 今日の新刊はコレ「怪物王女」第12巻。 帯の再アニメ化決定!という見出しに心躍らすも、キャスト総入れ替えに愕然。 TVアニメ時のキャストがあまりにも似合っていたせいもあるが、 何故に…

強化月間

今月は単行本をたくさん買う予定。その2。 「ギャンブルフィッシュ」第18巻。良く分からんが凄いデザインの服だ。 あの襟に意味があるのかはさておき、悪の女幹部らしくはある! そして単行本で見ても157話の表紙は素晴らしい。もうこんな表紙は見られ…

今週のチャンピオン。

巻頭カラー扉のシュガーレス。シャケさん超久し振り! 単行本まるっと一巻以上出番ないよ!学園編に戻れるのか? バチバチ、VS村神では負けてもよかったんじゃないかと思ってたが、 最終Pの余韻が爽やかすぎてこれでいいと思えてしまう。上手いなぁ。 侵…

TA・NA・BA・TA

そういえば笹の葉に願いなんて託さなくなったものだ。 そうだねぇ・・・強いて願うならば・・・う〜ん、そうだねぇ・・・ 「私の好きな人が幸せになりますように」かねぇ。 自身にかかる願い事なんて、もう思い浮かばないですよ。>ドラマ化 「もやしもん」…

揃えますか

以前からずっと気になっていた漫画。完結したと聞いて購入してみた。 「ベクター・ケースファイル 稲穂の昆虫記」 虫が苦手なので避けてきましたが、逆に習性とか対処法を知るには良いかもと。 知力を駆使してトラブルを解決していくのが読んでて楽しいです…

ゲロカエルん

草むしりをしていたら陰から蛙が登場。 単純作業の合間に戯れて息抜き。 横目でちらちら見ていたら、便所虫を捕食する瞬間を目撃。 あ〜〜、そういう風に食べるのか。サイズ的に舌とか出さないよね。 そんなこんなで蛙の住処を全て除去してしまったので どこ…

頭が軋む。

なんか寝るタイミングを逸して調子が悪い。 やはり他に気を取られて寝られない時、なにがしかのBGMが必要だな。 これからの季節、速やかに安眠できるようにならねばなぁ。>GYU!とね コンビニ文庫で「帯をギュッとね!」が出ていたので読んでみたら …

あらまぁ

なんかおかしいと思ったらサイトのカウンターのサービス終了しちゃったのね。 ひとしきり考えて、いい機会だからブログに移行しようかなーと。 本館だって近年は日記しかつけてなかったから、そんな変わんない。かな? まぁなんだ、今後ともよろしくお願いし…

なんたること

あんまりに暑いから、薄着して扇風機つけっぱで寝てたら風邪ひいた。 かけ布団を全部クリーニングに出して失敗した。 仕方が無いので厚着して無理矢理寝てます。寝汗でぐっしょりですよ。 いや、これで無駄な水分を出せばダイエットになるかも!?(なりませ…