ゲロカエルん

草むしりをしていたら陰から蛙が登場。
単純作業の合間に戯れて息抜き。
横目でちらちら見ていたら、便所虫を捕食する瞬間を目撃。
あ〜〜、そういう風に食べるのか。サイズ的に舌とか出さないよね。
そんなこんなで蛙の住処を全て除去してしまったので
どこか別の場所に引っ越してもらおうと思い、腕に乗せてうろうろ。
なかなか離れてくれなかったからアスファルトの上に退避させ
除草剤を振り撒く。これで今年の夏も安心。
今年というか、除草剤を使い始めたら年々作業がラクになっていく。
あの鬱陶しいスギナが今年は影も形もないという、素晴らしいね!
んで、最後まで撒き終わったと思いきや、風に乗って除草剤が蛙の頭上に。
逃げてー、蛙逃げてー!の祈りも空しく蛙被弾。
気付くといなくなっていたことから、川に入水したと思われる。南無。