2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今更?

ふっとパチ雑誌の裏表紙を見たら ドラゴノーツ・ザ・レゾナンスがいてビックリ。 あれもよぅ分からんアニメだったなぁ。 もっと脇の3人を活躍させれば良かったのに。 まぁジークリンデ&ジジイのコンビは最高だった。 近年のアニメもあんなサッパリ展開ばか…

お背中流します

ようやく訪れた休日なのでek姉のタイヤ交換。 ついでに黄砂まみれの体をわしゃわしゃ。 拭き上げてるとなんだか温かい気持ちがこみ上げる。 いろいろと整備しなきゃならん箇所もあるし、 労わってやらないとなぁ。 今年はスタッドレス買わないとな〜。 > …

さらばー

今日はバイトのオタ後輩を送る会。 ご飯食べてお喋りしてカラオケ。 毎度のメニューだが、参加者が違うとやはり新鮮。 後輩に合わせてロボ系・特撮系メインで歌う。 歌い足りない分はまたヒトカラに行って練習かな。 ただ、予定を見たらあまり暇がなかったの…

・・・長。

第2次Z、ようやっとクリアしました。 ゴメン、今回のオリジナルは受け付けなかった。キツイ。 敵も味方も印象に残らないまま終わっちゃった。 なんかクドく感じちゃってさぁ、歳かねぇ。 ブラスタも無意味に長い演出ばっかで選ばなくなったし、 ここまで主…

もうちょっと

第2次Z。 螺旋王を倒して部隊合流。 戦闘台詞が楽しかった獣人ともお別れか。 もうちょっとザコ敵もバラエティに富んだのが良かった。 それとも00とかギアスはそっちのルート行かないと出ないの? あんまり2周目に乗り気じゃないっていうか、どうせやる…

ふんふふーん

友人から”なんでもいいからCDいっぱい貸してよ” とオーダーされていたので選定作業。 気を遣ったラインナップにしようとも思ったのだが あまりに量が多いので色々と小出しにしよう。 オムニバスアルバムなら枚数は少なくても曲が多いから 新たに出逢う曲も…

・・・あれ?

おかしい、私より後に第2次Zをやった友人が もうクリアしたらしい。あれー? 因みに私は本当に最後の分岐。暗黒大陸に渡ります。 渡るハズだったのですが、夢のピュアクラブへと寄り道。 魔璃とのVIPルーム会話がたまらん!たまらん! イベントを選択し…

完走

ガイキングLOD、全話視聴し終わりました。 グレート登場からテンションが下がらず一気に駆け抜け、 最終話の余韻が抜けません。 丁寧な話作りに、心底見続けて良かったと思えるアニメでした。 ヴェスターヌの瞳が破壊力抜群でびっくり。アレはやばすぎだ…

トンチキ話キター

ガイキングLOD。噂のピンクのカバ話を観ました。 前半は微笑ましく見られたものの、後半は吹きっぱなし。 まず作画に力入りすぎじゃないのか!? あの流れでイントロ入ったからもしや!?と思ったが そんなことはなかったと思ったら本編で歌ったー!! ロ…

ぎょええええ

通販でABスレンダーとか買ってみたり。 面倒くさがりなのでダイエットしないよりマシ。 そのくらいに考えてたら意外と強力で苦しい。 ただまぁゲームしたりガイキング観たりドリクラ行ったり している最中にダイエット?できるのは良い。 > 第二次Z。こ…

予感はあった

週末は麻雀合宿でした。今回は負け。 休憩中は第二次Zを進めたりしてたので充実はしてた。 Lv99も大分増えたので資金も潤沢に使えて嬉しい。 今回もバルディオスが強くて良い。2Lは鬼やで・・・。 スーパー系が主力なのでそっちのルートばかり行って…

マリリン聖誕祭

今日は魔璃ちゃんの誕生日。 LIVE支店では特別メッセージが聴けるとのことで 早速行ってきました。伊達にされて帰ってきました。 まぁ最初が横浜ラプソディーだったのは運命を感じるな! 勝負が終わると、結果に関わらず 「私という媒介を起点としたシン…

炎が・・燃えるッ!

ガイキングLOD。14話まで見ました。 フェイスオープンは凄かったですね〜! あんだけ絶望的な状況下での発動だったのか・・・。 んで、その次がまた熱い!ここでこれを出すのか! 真龍の型が出た瞬間、鳥肌が立った。問答無用だ! こんな素直に熱くなれ…

セツコの部屋

Zでセツコルートを見ていない私としては、 マナーがうんぬん言われてもサッパリだよ! そんな第2次Z、前作組と合流です。 う〜〜ん、出撃枠が無いぞ・・・。 キンゲのオーバーヒートは消えてるしガンダムDXは微妙、 SEED勢は元から使わないし、ギャ…

赤い獅子が吼えるぜ

友人から借りたガイキングLODを視聴。 ・・・期待にたがわず、面白い! なんというか、作りが凄く丁寧なんですよ。 視聴者の目線に立って説明すべき点を自然な流れで 見せているのに感心してしまう。説得力があるのな。 初めて動いて喋ってるピュリアを見…