・・・長。

第2次Z、ようやっとクリアしました。
ゴメン、今回のオリジナルは受け付けなかった。キツイ。
敵も味方も印象に残らないまま終わっちゃった。
なんかクドく感じちゃってさぁ、歳かねぇ。
ブラスタも無意味に長い演出ばっかで選ばなくなったし、
ここまで主人公に思い入れが無いスパロボも久しぶりだ。
MX、GC、K、Zあたりと肩を並べるな。
Dとか存在は控え目だったのに、印象が強すぎた気がする。
ギュネイの功績は偉大だな。
というか、α外伝みたく主人公不在でもお話作れるんだから
そんなんでいいと思う。数ある作品の主人公を有効活用してよぅ。
ユニットに関しては使わない機体が多すぎ、超多すぎ。
前作組はいらなかっただろう、今回は。マジでいらんかっただろう。
そのほうが新規参戦ユニットに脚光が当たって良かったのでは?
と、COMPACT2の3部作を思い出した。
だからZ→第2次Z(新規のみ)→第3次Z(合流)みたいに
なれば自然と次回作にも期待が持てたのだが。
まぁ、αシリーズは参戦作品が入れ替わりすぎて連作という感じは
しなかったんだけどね。
そしたらOG3ですよアンタ!とうとうアルテリオンですか!
だがPS3だ。
ジョッシュはエールかぁ、フォルテギガスのトンチキっぷりは!?
だがPS3だ。
サーベラスかぁ・・・。
だがPS3だ。
ゴメン、人に見せてもらって満足するわ。もう本体買う気力がない。
なんか話が脱線しちゃったけど、2周目もやりますよ。