続・強化月間

なんか毎日本屋に通っているような。なんだか懐かしい気分だ。
今日の新刊はコレ「怪物王女」第12巻。
帯の再アニメ化決定!という見出しに心躍らすも、キャスト総入れ替えに愕然。
TVアニメ時のキャストがあまりにも似合っていたせいもあるが、
何故に入れ替えなくてはならなかったのかは疑問に思う。ギャラか?
ともあれ、見てみないことには判断も下せないので予約はしておかぬとな。
んで、本編。
今巻は「渦巻王女」と「続・廃屋王女」が良かったです。
シャーウッド姫の活躍が水曜スペシャル的になってからずっと面白いです。
モールス信号を音読するフランシスカがたまらん。
そんなシャーウッド姫が成長した姿を見てビックリ。別嬪さんになってまぁ。
シルヴィア姉様が敗れる場面も想像できぬが、人魚が成長してたのも想像できなかった。
IFだから実際どういう展開になるか分かりませんが、エミール兄様が病没というのは
仕方ないかも。それ以外にいい落とし所もなさそうだしなぁ。
アニメでは海中から取扱説明書を届けるほど素晴らしいネタキャラになっていたがw

>揃えた。
ベクター・ケースファイル」全10巻、揃えました。
この漫画のおかげで蟲や昆虫の恐ろしい生態を知ることが出来ました。
妙にゴキブリや蜂の話が多くて怖気が走ることもしばしばでしたが、
稲穂のキャラが良かったので最後まで読み進められたんだと思います。
読みやすい薀蓄と、可愛いキャラもポイント。
正直、エロフィルター無しでは辛い題材だった気もしますし。
現在、REDで連載してるのも単行本になったら集めようかなぁ?

>聴かせること。
昨日の話ですが、仕事の後輩とカラオケ行ってきました。
仮面ライダーBLACK RX
Parallel Hearts
重甲ビーファイター
JUSTICEofLIGHT
No problem
太陽の花
どっきゅん★ハート
agony
Forever...
Paradice Lost
少女迷路でつかまえて
塔頂者たち
未来とゆう名の答え
キミと夜空と坂道と
First Good‐Bye
・・・と、歌ってきました。もうちょい00年前後とか組み込みたかった。
採点もやったのだが、サイバーDAMだけに精密1しかなくてなぁ。
後輩が苦闘していたけども、まだ若いんだから点数にこだわらないほうがいいよ。
自分の歌声を理解してコントロール出来るようになってからが面白いんだよ。
伸びしろがあるうちは自分の地金を鍛えるほうに力を費やすのじゃあ!
そして今回は絶対可憐チルドレンのキャラソンをリクエストされる。
残念だが覚えていないので断ったが、GRANRODEOが歌えるならコレも、
ということだったのだろうか。
替わりに平野綾でひとつ、と言われたのでENOZからチョイス。
Lost my musicと迷ったのだが↑で。次はこっちを歌おう。
まだまだ聴かせたい曲がたくさんあるので機会があればまた行きたいものである。
後輩が選曲した美郷あきさんのBeautiful Flowerが良い曲だった!