毎度ながら

桃中華荘的アニソンBEST2011。
BESTといっても順位はつけません。
好きな曲なら何位だっていいじゃない、好きなんだからってことで。
さて、今年はリリースされた曲に対して聴いた曲が少なくて、
まだ見ぬ名曲があったのかと思うと少々残念に思います。多いよねぇ。
さて、それでも聴いたきた中で特に心に残ったものをピックアップ。

COLOR(フリージングOP)
これは詞が良かったです。特に2番の歌詞は遠くで頑張る友人らに届けたい。
もっと言うなら10年前の自分に聴かせたかった。
なので、歌うときには在りし日の私を思い浮かべながら歌ったりしてます。

stone cold(セイクリッド・セブンOP)
今回もFictionJunctionは良い曲。
想い人に届けたい歌詞が良いです。2番のサビが好き。
秘めた想いを乗せながら、あの人の顔を浮かべながら、歌ってます。

Buddy(ラストエグザイル 銀翼のファムOP)
曲・歌詞・歌声、渾然一体となった旋律にトリップしてしまいます。
題名通り、唯一無二の相棒を思い浮かべながら歌うとより心が熱くなる。
今年中に課題としてクリア出来なかったのだけが悔やまれる。
感情が入りすぎるとすぐに音がズレてしまうのを克服してクリアしたい。
ただ、この感情を乗せた歌い方は嫌いではないけどね。点数が出ないだけで。

番外編。
永遠のイクサー1(戦え!イクサー1 第3巻主題歌)
スパロボLで初めて知って、原曲を聴いたら一瞬でハートキャッチされた曲。
宙明節って何でこうも魂に訴えかけてきますかね?格好良すぎでしょう!
本編も観ました。イクサー1が美人で美人で素敵。本当に美人でたまらん。
原作小説を当時小学5年の私が購入してしまうくらいに美人。素晴らしすぎる。
唯一にして最大の欠点はカラオケに全く配信されていないこと。ウソダドンドコドーン!

はい、そんなわけで今年もたくさんのアニソンに出会えて嬉しい限り。
ここには書かなくても気に入った曲はたくさんあります。
皆さんは心に残るアニソンに出会えましたか?
来年も素敵なアニソンとの出会いが私にもアナタにもありますように・・・。
それでは、よいお年を。