復 活

今日もカラオケでリハビリ。休みじゃないよ。
どうにも今日は歌わなくちゃならないくらいウズウズしてたのよ。
これは天啓に違いない、歌声が戻ってくるのだろうと!

宇宙に咲く 91.442点
Will 89.690点
innocent starter 91.308点
I SAY YES 87.875点
Wild Flowers 88.540点
塔頂者たち 89.765点
コンプレックス・イマージュ 89.875点

あれ、声が出ないよ。点数が出ないよ。変わってないよ。
どうしよう、どうしようかな?・・・う〜〜〜ん。

明日のBlue wing 93.869点
辛味噌 92.487点
Gatherway 93・189点
超星艦隊セイザーX 88.588点
たった1つの想い 89.936点

なので、高音を使わなくてもよさそうな曲を選択。ダフネが良い点で驚き。
だが歌声の問題は解決せず。でも、ふと思いついたことがあって実践。

ムシウタ 90.397点

およ?声出るんじゃね?いやいや、これだけでは分からん。
この人の曲が歌えれば本当だろうと思って・・・

Prototype 91.868点
アンインストール 89.685点

石川智晶さんから2曲。この人のが歌えれば全部大丈夫!大丈夫だった!
具体的には、アンインストールの♪この星の〜♪の”ほ”の音がちゃんと出た!
ここが出るならイケる!っていうか、そういうことだったのね!!
・・さて、急に音が出せるようになった方法とは「空気イスで歌うこと!」
ただ立つだけじゃなくて、空気イスにすることで腹式呼吸を無理矢理意識させる
という基本に立ち返ったことをやってみたらアラ不思議、何の苦もなく歌えるのな。
まぁ、歌ってる間は痙攣しまくりだけどね!!
基本の発声法すら忘れてただなんて、ハァ・・・アタシってば駄目ねぇ・・・。
そんなわけで、頑張って空気イスで歌い続けました。以下、復活の軌跡。

星のデジャ・ブー 90.775点
オレンジのダンシング 93.029点
JOINT 93.199点
サイレント・ヴォイス 93.749点
鬼帝の剣 87.412点
それが、愛でしょう 88.932点
南風 89.437点
本能のDOUBT 91.337点
Last vision for last 91.983点
SERIOUS−AGE 91.075点
牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜 94.191点
My Soul,Your Beats! 91.708点
絆−kizunairo−色 89.797点
Chance To Shine 90.791点
仮面ライダーBLACK RX 94.510点
ロボット刑事 94.112点
奇跡の獣神 92.395点
ザ・ヘッドマスターズ 93.029点
水の星へ愛をこめて 92.290点
Reckless fire 91.449点
First Pain 91.547点
トライアタック!メカンダーロボ 92.612点
LOVEサバイバー 92.111点
太陽の使者 鉄人28号 91.963点
ブルーウォーター 94.546点
時の向こう 幻の空 92.928点
I WANT OUT 93.327点
キミと夜空と坂道と 91.948点
ヘミソフィア 88.959点
ライオン 91.373点
Silent wing 93.030点
ジライヤ 95.118点
重甲ビーファイター 95.943点

いや〜、やっと戻ってきた感じです。女性曲がもうちょいリハビリ必要かな。
でも、本当に良かった〜〜!自分の声で歌ってることに感動すら覚えます。
これからは練習のたびにマイクスタンドが必須になるのか・・上等じゃない!
今日は満足して眠りにつくことができそうです。午前5時だけど気にしないッ!