たかが五日、され(以下略)

今日は休みだったのでヒトカラへ。
いい加減、調子を整えなくては情けないものがある。
声の返しを確認するより、音程を目で追っていったほうが
矯正がしやすいと思って精密採点2で。後からランバトで検証。

鬼帝の剣 80点 86.537点
tomorrow 79点 92.152点
それが、愛でしょう 82点 93.252点
南風 82点 89.638点
刀と鞘 78点 84.319点
精密2とランバトで点数の逆転現象はよくあること。
ふもっふはここまでいけると思っていたので、到達できて何より。
刀語は初歌いなので妥当なとこでしょうか。

COLOR 85点 90.238点
コネクト 84点 90.269点
海賊戦隊ゴーカイジャー 80点 88.455点
月曜はキライ 72点
恋愛向上commttee 82点 89.197点
課題曲がちょこちょこ増えてます。
フリージングとまどかマギカは積み重ねの結果が出て少し嬉しい。
ゴーカイジャーはもちょっと覚えないと駄目だねぇ。
バカテスの2曲は・・・milktubは無理だった。コーラスで頑張ろう。
麻生夏子は歌詞確認のために歌ったけど意外と歌えてびっくり。
まぁ友人らのお株を奪うこともないのでコッソリと練習します。

Prototype 81点 92.270点
First Pain 84点 92.320点
My Soul,Your Beats! 82点 92.400点
絆〜kizunairo〜色 80点 89.694点
Last vision for last 81点 91.257点
SERIOUS−AGE 79点 89.474点
本能のDOUBT 80点 91.033点
石川智晶Lia飛蘭の3名を重点的に練習。
これでも点数が足りてないのでもっとリハビリしなくては。満足は出来ない!
因みに絆色は途中までなら90点を越えているので、最後に落ちるのを
阻止できればいいんだが一向に治る気配ナシ。やはりキーの問題か・・・。

亜空大作戦のテーマ 90.693点
銀河疾風サスライガー 92.456点
夢の狩人 91.441点
仮面ライダーBLACK RX 93.439点
ブルーウォーター 96.705点
Blue treasure 92.614点
風よ光よ 93.104点
調子を見るには高い点数を出せる曲に限る。意識的に声を落としたけど
今までのようには歌えてないみたい。もっと体内でコントロールしないと。

Go Tight! 92.581点
Silly−Go−Round 94.687点
JOINT 92.694点
Go!リュウケンドー 89.256点
innocent starter 91.554点
こちらは私が一際気に入ってるグループ。
まぁまぁ平常運転といったところか。もう少し声に力強さが欲しいなぁ。

Beautiful fighter 88.926点
JUST TUNE 89.135点
宇宙に咲く 94.386点
Paradise Lost 92.518点
HANAJI 86.926点
BLOOD QUEEN 89.569点
コンプレックス・イマージュ 90.548点
翼はPleasure Line 93.131点
明日のBlue wing 92.475点
ここら辺から過去曲を見繕って歌っています。
2年前の曲すらうろ覚えとは・・・記憶力の減退を痛感するわ〜。
そんなわけで点数は伸びてたり減ってたり、高いレベルで平坦にしたいな。
マイクスタンドが貸し出し中だったので座って歌っていたのですが、
ご無沙汰だったせいか脇腹が痛くてツラい。歌い続けてたら気にならなくなって
これがシンガーズハイってやつなのか!?とか思ったり。でも痛い。

空想ルンバ 88.756点
夜鷹の夢 89.815点
キミシニタモウコトナカレ 94.417点
Ready Go! 87.820点
May,nがなかなか良い点数だったのでコッチもいけるか!?と思いきや
歌を覚えてなくてガッカリ。うーん、引っ張り出すか。

プリズム 87.935点
僕らの冒険 92.522点
ドリームシフト 89.310点
Gather way 93.326点
辛味噌 91.747点
RISE 91.929点
Fight! 93.057点
Maid in WONDER 89.170点
Super Noisy Nova 89.912点
Faze to love 90.489点
ちょっと気を抜いたらまた声が上ずってきた。長時間歌ってるとこれだから困る。

失われた伝説を求めて 88.103点
黄金戦士ゴールドライタン 92.709点
Say Your Name!〜DearGirl〜 87.574点
オーレ!オーレンジャー 93.083点
スカイクラッドの観測者 89.527点
久々に歌ったらキー設定を間違えたモスピーダと異様に伸びて困惑のライタン。
そろそろ時間なので締めの曲を。
君の知らない物語を久し振りに歌おうかと思っていたのですが、
色んな部屋から聞こえてきたので今回はスルー。なので・・・

マリン、いのちの旅 94.657点
津波ENDで締め。予想だにしなかった点数におののく。
マリンをマリリンと替えて歌うと点数が伸びるのは愛の力なのだろうか。

さて、なんか元の歌声が戻らない気がしてきたので
この歌声と付き合っていこうと思います。
昔のような点数を出せないのはショックだけど、培った経験と工夫を活かして
前よりも高得点が出せるようになりたいと思います。
試行錯誤はいつものことだし、これからの新譜には関係ないことだからな!
ま〜ぁなんだ、歌声が変わったことで目標に近づいたかもしれないしね。
今年こそ、目指せ99点!