受けて立つ!

友人からカラオケ勝負を挑まれたのでカラオケへ。
・・・予約しておかなかったのは迂闊だったな、
土曜だから開店直後で既に長蛇の列だ。
入れたはいいものの3時間という制限付き。短期決戦か。
課題曲を交えつつ頑張りましょうかに。
左が私、右が友人。
Scarlet Ballet91点vstrue the rainbow88点
螺旋、或いは聖なる欲望。93点vsキミヘ ムカウ ヒカリ86点
Hacking to the Gate92点vs超!最強!ウォーリアーズ 86点
Morning Arch91点vsYes!I will・・・85点
metaphor 91点vsプリズム 85点
ここら辺は歌い慣れてきた&紅白採点の甘さもあって安定。
メタファーもこのくらい安定出来ればなぁ・・・。
disillusion 90点vs輪舞−revolution 89点
これは友人からのリクエスト。当時と比べると声の伸びが悪い。
原曲も久しく聴いてないなー、反省点は多そう。
不完全燃焼 89点vs炎のさだめ 89点
スイッチが入ったら 89点vs炎神戦隊ゴーオンジャー 90点
純潔パラドックス 91点vs覚悟完了! 87点
Once 90点vs海賊戦隊ゴーカイジャー 88点
ガツガツ!! 86点vs荒野流転 86点
ここまでが課題曲。とはいえほとんど初歌いばかりで内容には不満。
歌えてない部分が多すぎなので、こんなに点数良くしないでほしい。
トリコはもしかして原曲キーでいけるのか!?嬉しいやら悲しいやら複雑。
バーニング・ブルー 89点vs残酷な天使のテーゼ 88点
マシンロボ・炎 92点vsBeautiful world 87点
獣拳戦隊ゲキレンジャー 92点vs魔弾戦記リュウケンドー 89点
GAIKING 91点vsANGEL VOICE 88点
Wild Flowers 92点vs旅立ちの鐘が鳴る 86点
終盤は真面目に歌いました。思ったより伸びなくて残念。
採点の仕組みを理解しないといかんなぁ。
そんなわけで総合結果は1449点vs1397点で私の勝ち〜!
最近は同じような曲しか歌ってなかったので、課題曲メインの今回は
色々と考えることが出てきて嬉しい。次の課題曲も選定しておかないと。

たった3時間しかいなかったので予想以上に時間が余る。
なので友人とドライブしたり、部屋でのんべんだらりとしたり、
ゆとりのある休日を過ごした気がする。こうゆうのも久しぶりやね。
友達とだべるのもカラオケに劣らず楽しいものだしね!